アジャストメント

原題 The Adjustment Bureau (2011)
Amazonで購入する

Official site http://www.universalstudiosentertainment.com/the-adjustment-bureau/

Cast
デヴィッド・ノリス:マット・デイモン(Matt Damon)
エリース:エミリー・ブラント(Emily Blunt)
ハリー:アンソニー・マッキー(Anthony Mackie)
リチャードソン:ジョン・スラッテリー(John Slattery)
チャーリー:マイケル・ケリー(Michael Kelly)
トンプソン:テレンス・スタンプ(Terence Stamp)

Director
ジョージ・ノルフィ

Story
若手政治家デヴィッドは美しい女性エリースと出会って心をひかれるが、彼女との仲が深まりだすと急に現われた黒ずくめの服装の男たちに拉致されてしまう。
彼らは運命調整局という謎の組織に所属し、あらかじめ決められた運命から人間たちが逸脱しないよう、高度な科学を駆使して監視・調整を行なう集団だった。
運命調整局は、後に合衆国大統領になるデヴィッドからエリースを遠ざけたがるが、デヴィッドは彼女を忘れられず……。

感想
WOWOWにて鑑賞

マット・デイモン主演のSFサスペンスってな感じで観よう!と思ったのに何なんですか!?コレはっ!
調整局の連中を最初に見た時は「フリンジ」の“監視人に似てるなぁ~~。こいつらもアッチ側??”って思ったんだけど、実際、この調整局ってのは全然SFチックじゃなくてガッカリだったよ。

マット・デイモンも若手政治家って役には全然合わないし、エリースって女はそれ程美人でもないし・・・。
何だかコレ!!って見所が全然ないまま終わってしまったのよね~~。
てか、コレってSFなのか?
デヴィッドがトイレでエリースに会った後は思いっきり恋愛映画だったんですけど・・・。

お薦め度 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆