ペイチェック 消された記憶

原題  Paycheck (2003)
Amazonで購入する

Cast
マイケル・ジェニングス:ベン・アフレック(Ben Affleck)
レスリック:アーロン・エッカート(Aaron Eckhart)
レイチェル:ユマ・サーマン(Uma Thurman)
ウォルフェ:コルム・フィオール(Colm Feore)
ショーティ:ポール・ジアマッティ(Paul Giamatti)
クレイン:マイケル・C・ホール(Michael C. Hall)
ブラウン:ピーター・フリードマン(Peter Friedman)
リタ:キャスリン・モリス(Kathryn Morris)
マヤ:イワナ・ミルセヴィッチ(Ivana Milicevic)

Director
ジョン・ウー

Story
機密漏えいを防ぐため企業の極秘プロジェクトに参加しては、その時の記憶を消していたコンピューター・エンジニアのマイケルは、多額の報酬を約束され長期の仕事を引き受けた。
3年後、仕事を終え報酬を受け取るはずが、彼に渡されたのは19個の私物が入った封筒だけ。
その上、FBIにも追われるようになり…。
失われた3年間に一体何が起きたのか。

感想
BSシネマにて鑑賞

「ペイチェック」という題名を聞いて“アレか?メル・ギブソンか?”と、あ~、勘違い!
でも、観たことあるような無いような。。。
いずれにしても記憶が曖昧だったので仕方なく観てみることに。

つーか、メル・ギブソンにしろベン・アフレックにしろどっちもどっちで好きじゃないので映画自体に感情移入出来ないのよね~。
ま、内容としてはつまらなくは無かったけれど、SFだかサスペンスだかアクションだか色々な要素が混ざり過ぎててめんどくさく感じてしまわないでもない。
高額の報酬を受け取るかわりに記憶を失くされる。ってのは実際ありそうな話だから、そこの部分をもっと詳しく突き詰めて欲しかったな~。

てか、レイチェル(ユマ・サーマン)が急に強くなりすぎなのはホント勘弁して下さいよぉ!
あれじゃまるで「キル・ビル」じゃんかー!

お薦め度 ★★★★★★☆☆☆☆